富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 塗装に最適なシーズン

塗装に最適なシーズン

スタッフブログ

2021年09月10日(Fri)

こんにちは!秋山です!

 

基本的に外壁塗装はオールシーズンおこなうことができます。

 

☑ 気温15~30℃、湿度75%以下

 

塗料の硬化や乾燥に最適な気温、湿度はこのように言われることが多いですが、

気候条件よって工事内容が振り回されたり、塗料の耐久性が大きく変わったり、ということはほとんどありません。

 

ただ、地域ごとの気候の特徴(寒冷地、積雪地域、台風が接近しやすい、など)によってはオールシーズン対応できない場合もあります。積雪地域で真冬の塗装は塗料が乾きにくいことに加え、雪による足場の危険が増したり、そもそも足場が組めなかったりします。

台風によって塗料が流れてしまうこともあります。

 

梅雨の時期も、全く外壁塗装ができないというわけではありません。

時期的に気温が高く、塗料が乾燥しやすい季節なので作業自体は進めやすくなっています。

ただ、塗料が流れたり乾きにくかったりすることで、状況によっては工期の遅れや完成時期の遅れが生じてしまうこともあります。

 

可能であれば、悪天候のリスクが低く、工事を進めやすい時期を選ぶようにしましょう。

そして外壁塗装を進めやすい時期は、依頼が集中しやすい時期でもあります。いいタイミングで工事ができるよう、段取り良く計画は進めておきましょう。

 

富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(*^^)v

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ