室内の壁、ハリカエ?ヌリカエ? ~その4~
2022年01月17日(Mon)
こんにちは、秋山です。
室内の壁をリフォームしたいと思ったとき、
壁紙を貼りかえる。 or 壁の上から塗料を塗る。
どちらをお選びになりますか??
前回、 室内の壁、ハリカエ?ヌリカエ? ~その3~ で壁紙を塗装するメリットをお話ししたので、
今日は、壁を塗装するデメリットをお話ししたいと思います。
☆塗装のデメリット☆
壁紙が貼られている壁を塗装に変更する場合、通常は壁紙を剥がして下地の処理をしてから塗り始めます。
そのため壁紙を貼り替える時よりも工事期間がかかります。
壁紙の貼り替えは6〜7時間なのに対して、塗装リフォームは半日〜4日間を要します。
塗装後も、乾燥するまで壁には触らないようにする必要があります。
また、使用する塗料にもよりますが、塗り替えのときに臭いが発生するケースもあります。
換気は必須ですが、中には気分が悪くなったりする方もいるので、塗装後しばらくはその部屋に入らないなど、対策が必要です。
あとは、材料の費用が壁紙よりも高い上に、手間がかかるため、コストが少し上がります。
NEO TOWN ART COMPANYでは、外壁塗装だけでなく、室内の塗装、クロスの貼り替えも承っております!
ご相談、御見積りだけでもかまいませんので、お気軽にご連絡ください(*^^*)
富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装、室内塗装、クロス貼り替えも是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^-^)