富士市の外壁・屋根塗装、防水工事専門店 ネオタウンアートカンパニー(NEO TOWN ART COMPANY)

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 雨樋もメンテナンスが必要! ~その2~

雨樋もメンテナンスが必要! ~その2~

スタッフブログ

2022年01月20日(Thu)

こんにちは、秋山です!

 

本日は、お家の名脇役! 雨樋の重要性でお話しした雨樋のメンテナンスが必要なケースその2をお話しします!

 

 

勾配の不具合も雨樋工事が必要な劣化症状のひとつです。

雨樋は雨水の排水をスムーズに行うためにあらかじめ緩やかな勾配がつけられています。
しかし、雨樋を支えている金具の緩みや歪みによってこの勾配がうまくつかなくなることがあり、雨水が流れないことがあります。

 

こちらの写真は雨樋が割れてしまっています。
経年劣化や台風などの影響から雨樋が割れたりずれたりしてしまうことがあるのです。

割れ目や穴から雨水が侵入したり腐食やカビなど外壁に与える悪影響も考えられますので早急な雨樋工事をおすすめします。

ずれや割れなどの劣化症状は一部補修のみで対応できることもありますので、早急な手当をすればするほど経費もお安く抑える事ができますので定期的に点検するようにしましょう。

また、状況によっては火災保険が適用され、工事費用が実質無料でメンテナンスできるケースもございます!

 

 

NEO TOWN ART COMPANYでは、お家の無料診断、雨樋工事も承っております。

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡くださいませ!

富士市、富士宮市の雨樋工事、外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^o^)丿

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ NEO TOWN ART COMPANYのLINEで簡単相談