室内の壁、ハリカエ?ヌリカエ? ~その3~
2021年12月16日(Thu)
こんにちは、秋山です。
室内の壁をリフォームしたいと思ったとき、
壁紙を貼りかえる。 or 壁の上から塗料を塗る。
どちらをお選びになりますか??
前回、 室内の壁、ハリカエ?ヌリカエ? ~その2~ で壁紙を貼りかえるデメリットをお話ししたので、
今日は、壁を塗装するメリットをお話ししたいと思います。
☆塗装のメリット☆
塗装は塗料の選択や仕上げ方、下地の作り方などによって、壁紙とはまた違う質感、おしゃれかつ、
温かみのある空間を演出してくれます。
また、カラーは壁紙以上に豊富です。白だけでも200色近いバリエーションがあります。
混ぜたりして様々な色を作り出すことができるため、自分の理想のカラーで壁を塗装することができます。
さらに、仕上げの艶感も艶消し・艶あり・5分艶あり(50%艶あり)3分艶あり(30%艶あり)など指定が可能です。
一般的には艶消しより艶ありの方が耐候性や耐久性は高くなります。
しかし、艶消しの方が自然な雰囲気に仕上がり、部分的な塗り直しなどでは色合わせがしやすくなります。
インテリアや好みに合わせて艶感を選ぶことも重要なポイントです。
内装塗装の寿命は壁紙の場合とそれほど変わりませんが、塗装は、一部が汚れたり傷ついたりしても、部分的に塗り直すことで修復を完了することができます。
健康への影響が少ないのも特徴です。
NEO TOWN ART COMPANYでは、外壁塗装だけでなく、室内の塗装も承っております!
ご相談、御見積りだけでもかまいませんので、お気軽にご連絡ください(*^^*)
富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装、室内塗装も是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^-^)