富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 基礎部分の塗装

基礎部分の塗装

スタッフブログ

2021年08月10日(Tue)

こんにちは、秋山です!

基礎部分は基本的に外装塗装には含まれないのことが多いのですが、

「基礎部分を塗って欲しい」というご要望がよくあります。

基礎部分の専用の塗料もありますし、クラック(ひび割れ)の補修が必要な場合もあります。

基礎部分も月日が経つと汚れや劣化が見られます。

外装塗装をして屋根や外壁が綺麗になっても、基礎部分が汚れていると

上部分が綺麗な分、下の汚れが逆に目立ってしまったりします。

 

基礎が汚れているだけの場合は、高圧洗浄機で汚れを落とし、基礎用塗料で塗装します。

他にも、水を吸わないように吸収防止剤を塗布したり、

シーラー(下塗り材)をして、トップコート(コーティング)を塗布したり等、

いくつか施工方法や塗料にも種類がございますので、事前の打ち合わせが大切です!

 

そして基礎にクラックがある場合は、クラックの補修をしてからの塗装となります。

基礎のクラックは、基礎の強度の低下にもつながりますので、深刻な状況になる前の早めの対処が必要です。

 

富士市、富士宮市の基礎塗装、外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^^♪

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ