富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > ケレンってナンデスカ?

ケレンってナンデスカ?

スタッフブログ

2021年06月15日(Tue)

こんにちは、秋山です!

 

今日は外壁塗装の作業工程にあるケレンについてご紹介します。

聞き慣れない言葉ですが、外壁塗装においてはかなり重要な作業の事をいいます!

 

それは下塗りより更に、前段階に行い、外壁を綺麗にする目的があります。

工事の流れとしてはケレン作業の前に高圧洗浄機で汚れを落とします。

それでも金属部のサビや古い塗膜とかは落とせないので、そこで行うのがケレン作業です。

まずヘラ(スクレーパーといいます。)でサビや古い塗膜を落とします。

そして、表面を紙やすりで整えたりブラシで磨いたりして仕上げます。

 

 

だいたい普通のお家はこれにてケレン作業はおしまいです。

手作業のみの場合がほとんどなので、費用もそんなにかかりません。

ですがサビが酷く、全体に広がってしまっているお家は

電動工具を使用することになり、費用も高くついてしまいます。

 

外壁の傷みを長年放っておくと後々こういった作業にお金がかかる事になります。

ですので、早めの点検、施工が大切なのです!

 

お家の無料点検も承っておりますので、

是非NEO TOWN ART COMPANYにお声がけください!(^^)!

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ