富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 高圧洗浄の注意ポイント

高圧洗浄の注意ポイント

スタッフブログ

2021年06月12日(Sat)

こんにちは、秋山です!

 

今日は、僕たちが作業上で特に気をつけている高圧洗浄のポイントについてご紹介します!

高圧洗浄は、屋根や壁を塗装する前に必ず行います。

 

 

ですので基本の作業工程ですが、

よく聞くトラブルとして、洗浄水の飛散があります。

お隣さんとの間が狭い場合や風の強い日など、洗浄水やコケや汚れがお隣のお家まで飛んでしまいます。

 

そこで!ご迷惑をおかけしない様、屋根の洗浄の仕方にはちょっとしたコツがあります。

屋根を洗うときには、水しぶきを撒き散らさないように水を当てる角度に注意します。

常に水の跳ねる方向を家の中央側に向けます!

その点に気をつける事で、跳ねた水がお隣に飛び散らずに済みます。

 

お客様にはもちろんの事、ご近隣様にもなるべく迷惑をおかけしないよう注意して作業しています!

富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^^)

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ