富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 簡単そうで、難しい!そして重要! ~養生~ 

簡単そうで、難しい!そして重要! ~養生~ 

スタッフブログ

2021年03月08日(Mon)

こんにちは、秋山です!

 

今日は外壁塗装をする工程として

必要不可欠な養生(ようじょう)についてご紹介します!

 

まず、養生をすることの意味としては、塗装が不要な部分を守です。

塗料は、お家を塗っている過程で飛び散ったり垂れ落ちたりすることがあります。

養生をしっかりとすることによって、作業の効率アップにもつながっていきます。

 

養生によって完成した時の出来栄えも変わります。

外壁塗装の養生では、養生テープと呼ばれる特殊なテープを窓枠などに沿って貼っていきます。

窓枠との境界部がきれいにまっすぐ施されていると、見栄えがとても良くなります!

反対に養生テープの貼り付けが疎かであると、

境界部が歪んでしまって見えたりすることもあります。

 

 

養生の仕方次第では、外壁全体の印象にも悪影響を及ぼし、せっかく綺麗に塗装しても

見栄えを損なってしまうこともあるのです。

 

NEO TOWN ART COMPANYでは養生の時間をとても重要視しています。

養生は外壁塗装をする際にとても重要で、大切な下準備です。

 

富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^o^)丿

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ