富士市の外壁塗装ならNEO TOWN ART COMPANY(ネオタウンアートカンパニー)にお任せください

外壁・屋根塗装ホットライン

TEL0545-50-1430
08:00-20:00
年中無休

スタッフブログ Staff Blog

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > なんで塗装は3回も塗る?

なんで塗装は3回も塗る?

スタッフブログ

2021年03月15日(Mon)

こんにちは、秋山です!

 

外壁塗装は基本三回塗りです。

 なぜ三回も塗るのか?

一回だけにして、値段を下げれないのか?という疑問にお答えしたいと思います。

 

結論、一回塗りですと必ず不具合が出るので絶対におすすめできません。

理由はちゃんと一回ずつ役割があるからです。

 

まず、塗一回目の役割は塗料を密着させるため接着剤を塗ります。

 

二回目は、目的ですが、着色を一回で済ますとどうしても塗装の透けや、ムラが出てしまいます。

 

三回目に、ムラをなくし、目に見えない細かな凹凸を平滑にし、仕上げとなります。

 

仕上げの塗料は二度塗りする事により

その塗料の機能(耐候性、防汚染性、遮熱性など)を最大限に発揮させる事が可能になります!!

 

以上のことから三度塗りは塗装を長持ちさせ、お家を守るためには必須なことがわかります。

 

富士市、富士宮市の外壁塗装、屋根塗装は是非NEO TOWN ART COMPANYにお任せください(^_^)

外壁塗装工事を検討中の初めての方へ 塗装工事に関する様々な疑問や不安、私たちが解決します! だからお客様に選ばれる!NEO TOWN ART COMPANYの強み 安心して施工をお任せいただくために NEO TOWN ART COMPANYが詳しくご紹介!オススメ塗料 屋根・外壁塗装基本料金プラン 工事価格表 私たちにお任せください! スタッフ紹介 NEO TOWN ART COMPANYの最新情報はこちら スタッフブログ